テンテコmyブログ

3人の子育てで、てんてこ舞いな毎日。そんな日常のアレコレを綴っています。

赤ちゃんの、ここたまらんなぁ~♡と思うところ

赤ちゃんは天使ってよく聞きますが、本当に可愛らしいですよね。

その中でも、特にたまらんなぁ~♡と思う、ズキューンとくるところってないですか?

 

今回は、私の思う、たまらんなぁ~ポイントを書いてみたいと思います。

 

〈匂い〉  これはもう、あるあるですな!

      どこもかしこも、赤ちゃんの匂いって、たまんない。

      ずーっと嗅いでいたい。

 

      人工的なフローラルとか、柑橘系の香りとかじゃなくて、

      それらを圧倒的に超えてくる、あの癒し効果抜群の匂い。

 

      特に、、、口!! これはもう殿堂入りでしょう。

      あくびなんてした時には、ダッシュで口に鼻を近づける。

      口をポカンと開けて眠った時には、ここぞとばかりにしばらく息の匂いを

      堪能させて頂く。サービスタイムですよ。

 

〈ほっぺた〉落ちそうなほっぺたって、本当にあるんだなって思った。

      美味しいものを食べたからじゃなくて、何も食べてないのに、

      常に落ちちゃいそうな、プクプクほっぺた。

      あー、たまんない。

 

      横から見ると、ほっぺたしか見えないお顔。

      上から見ると、鼻より高いほっぺた。

      正面から見ると、肩にほっぺた、くっついちゃってるよ!

 

      まさに、雪見だいふくそのものなのよ。

      あー、食べたくなっちゃう!

 

 

〈口〉   匂いもさることながら、形もたまらんなぁ~な、お口。

       

      あの富士山みたいな形の上唇は何!?

      おっぱい頑張って頬張ってる時の、一生懸命なお口の動きもヤバい!

 

      毎回毎回、むしゃぶりつきたくなる衝動を抑えるのに、こちらも必死なわ

      けよ!

 

      あとあと。吸いだこっていうのかな?

      上唇の真ん中の皮、高確率でむけてるの。それも可愛い。

 

<後頭部のハゲ、及びその周辺のチリチリの毛>

      これも、誰もが通る道なのか?後頭部のおハゲ。

      赤ちゃんあるあるですね。

 

      ちなみに、うちの子、3人ともキッレ~~にハゲるのよ。

      そんじょそこらのレベルとは訳が違うの!

      かすかに、、なんてレベルじゃないの。

      もうね、完璧ですわ、ツルっツルですわ!

      

      それでその下の襟足は、パツーンと真っ直ぐそろってるわけ。

      カットしたとかでなく、天然パツーン。

 

      顔も性格も違う3人だけど、そこだけはきっちり似せてきた。

      面白いなぁ。

 

      おハゲ周辺の毛がチリチリしてるのも、可愛いんだよな、これが。

 

 

<ゲップの時の表情>

      これは特に新生児の時。

      たらふくおっぱい飲んだあとに、ゲップさせる時の表情、おっさんみたい  

      で、たまんない。

      半分寝ぼけてて、まだすわってない首ぐらんとさせて、頬赤らめてゲップ   

      する時、本物のおじさん以上に、おっさんレベル高い気がする。

      その顔がもう、たまらなく愛おしい。

 

<後ろ姿のフォルム>

      とにかく赤ちゃんって、あの小さくて丸っこいフォルムがたまんない!

      ころんとした背中が可愛くて大好き。

      守ってあげなくちゃって、母性本能くすぐられまくりですわ。

 

 

 

以上、私の思う、たまらんポイントでした。

 

共感できる所はありましたでしょうか?

 

私がまだ気付けていない共感ポイントがあったら、ぜひ教えてほしいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。