テンテコmyブログ

3人の子育てで、てんてこ舞いな毎日。そんな日常のアレコレを綴っています。

4ヶ月息子の渾身の技『ぶんぶん丸』その威力を侮ってはいけない。

4ヶ月の末っ子エー坊。
寝かしつけ方は、添い乳である。
一緒の布団で、ピタッと寄り添って寝ている。



小さくて柔らかい感触。
ほんのり甘いようないい香り。
あたたかい体温。



それは、すごく幸せを感じる時間で。
一日の疲れを癒してくれる、大切な時間。



以前書いたように、夜はそんなに起きない
エー坊。

tenteko-my.hatenablog.com


突如始まる真夜中のお話は、
相変わらずあったりなかったりだが、



最近それに+αで、
新たなバージョンが加わったのだ!



それは、、、『ぶんぶん丸』!!!



ぶんぶん丸とは何ですの?
という疑問にお答えしたいと思う。



ぶんぶん丸とは、私が命名した動きで、
お顔まん丸なエー坊が
頭をぶんぶん振りながら、
とんでもないスピードで
後頭部を布団に擦り付ける行為を意味する。



ぶんぶん丸の威力はすごい。



それを、運悪く鼻にくらってしまった時は、
ダメージ1000。
ノックダウン。
お·し·ま·い·death!!!



鼻が、ミシャっと鳴る。
私には確かに聞こえるんだ。




真夜中に痛みで悶絶するのを、一人で耐える。
これ以上の孤独があるだろうか。



隣を見ると
すやすや眠ると見せかけて、
ぶんぶん丸を再開するエー坊。



おぉー、あぶない、あぶない。




ぶんぶん丸は、思いの外、
長時間繰り返される事を忘れるな!
油断するな!私!




眠りが浅い時に、よく出がちなこの技。
なんとなく、来そうな時を察知できるようになった。




母ちゃんの分析力をなめられては困る。
毎日どれだけエー坊のことを見てると
思っているんだい?




日々『ぶんぶん丸の特訓』を
サボることなくやり続けている、
真面目な男、エー坊の後頭部は、
いい感じに薄くて、たまらなく愛おしい。
f:id:tenteko-my:20210420141455j:plain


そして私は、
今日もぶんぶん丸を警戒しながら、
大好きなエー坊の甘い香りを嗅ぎたくて
懲りずに顔を寄せることだろう。