テンテコmyブログ

3人の子育てで、てんてこ舞いな毎日。そんな日常のアレコレを綴っています。

黒く焦げたパウンドケーキ

せっかくの土日なのに、なんだか気分が上がらない。



夫は仕事だし、
コロナ禍だし、
予定もないし。



退屈そうな子供たちに、せめてもと思って、
パウンドケーキを焼いた。



レシピには40分焼くって書いてあるけど、
え?そんな焼くっけ?



とりあえずレシピ通り設定して、
途中で様子を見に行こう。



その間に、ぐずってるエー坊に添い乳して、
お昼寝させよう。



あー、本当はこの時間に、掃除機終わらせたかったなぁ。



あー、ヤー坊おもちゃ次々ひっくり返すなぁ。



あー、チーさっきからYouTube見過ぎだよなぁ。



エー坊も少しでも離れると泣くから、
全然離れられないよ。
早く寝ないかなぁ。



、、、、なんか全部、うまくいかない。



そんな日だって、ある。



久しぶりに、疲れちゃったな。



途中で様子を見に行きたかった
パウンドケーキ。



エー坊なかなか寝ないから、結局焼き上がりまで見に行けなかった。



黒く焦げたパウンドケーキ。



40分は、やっぱり焼きすぎだったか。



黒いパウンドケーキを見てたらさ、
なんか悲しくなっちゃってさ。



でも、そんな時、



ヤー坊が、黒いパウンドケーキを見て、
「あべるー!あべるー!(たべる)」って
キラキラ嬉しそうに言うから。



チーが、「黒い耳みたいなところが1番美味しいんだよね!」って笑って言ってくれるから。



ありがとう。ありがとう。



なんだか母ちゃん、少し救われたよ。



さ!みんなでお菓子に、焦げたパウンドケーキを食べよう!

f:id:tenteko-my:20210523150630j:plain

ちょっとほろ苦いけど、優しい味だね。



よーし。午後からは、元気出していこうか!