テンテコmyブログ

3人の子育てで、てんてこ舞いな毎日。そんな日常のアレコレを綴っています。

目出し帽を買いたい気分

夫が先日、ポツリと言った。



「ママって、マスクしてたら本当可愛いよね~」



、、、ん?



ちょいちょいちょいちょい。



待て待て待て待て。



マスクしてたら、、、って?、、、



それ、すーーっと聞き流せられないやつよ。



それ言われて、「ありがとう。ポッ♡」て
なるかい!ならんわ!



ほんじゃあさ!マスクしてなかったらどうなのよ?



私目だけかい?可愛いと思ってくれてんの、目限定かい?



目より下、どうなのよー!?



そんなことをピーチクパーチク言い続ける私と、ケラケラ笑っている夫。



もうさ、こうしよう!
この際、ハッキリしよう!



私、マスク少しずーつ下にさげていくから、
そこまでは可愛いって思ったところで、
ストップって言ってよ!



気は遣わないで。
ガチ中のガチよ。
自分の心の声に正直にね!



それじゃあいくよ?



「せーの」
「ストーーーップぅぅぅ!!!!」



、、、、、



、、、、え。



、、、、早すぎない?



ちょ、待ってくれよ。



なんなら、「せーの」の、“の”にかぶってたよ?
おたくのストップ。



私まだ1ミリ程度よ、マスクさげたの!



ほんでなんでそんな大声でストップ叫んでんのよ!聞こえてるわ!



目だけかい!やっぱり目だけなんかい!



目出し帽か!私が一番似合うファッショングッズは、目出し帽なんかぁぁぁ!!

f:id:tenteko-my:20210603223825j:plain

色々反論する私に、爆笑している夫。



いや、だからなんも面白くないからね!
私ちっとも笑ってないからね!



キー!失礼な人だわ!



こういうの、夫と私の日常茶飯事。



あぁ、またやられたよ。
いつもこうだ。
こうやってオモチャにされるんだ。



いつか私も夫をギャフンと言わせたい!!



なんか方法考えなくちゃな。



まーた忙しくなるわ、まったくもう!



、、、ふぅ。夫は気付いてないだろうな。



私があのあと、一人でこっそりと、洗面所に行ったことを。
そして鏡を見ながら、マスクを少しずつさげて、自分の顔を確認していたことを。
この乙女心を。





↓愛用しているマスク。とても息がしやすくて、苦しくないです。


↓目出し帽買うかな。