テンテコmyブログ

3人の子育てで、てんてこ舞いな毎日。そんな日常のアレコレを綴っています。

家族の紹介

こんにちは。

今日は家族の紹介をします。

 

 

・夫(35)・・・・180㎝越えの優しい大男。

          物事にコツコツ取り組める、真面目なコツコツ公務員。

          料理と授乳以外の家事・育児はだいたいこなせるスーパーパパ。

          最近は、資産運用と節約術を勉強中。

          たまに、自分のペースを曲げない頑固な一面も、、、

   

・私(36)・・・・専業主婦歴10年目。

          元幼稚園教諭。

          モットーは、《人生楽しんだもん勝ち》

          基本的に大雑把だが、たまにぐちぐち悩む、めんどくさい繊細さ

          も兼ね備えている。

          趣味はミシンや美容、ファッション、、、だが、最近は育児で

          余裕なく、すっぴん率高め。

         

・長女(チー,7)・・・小学1年生。

            外では恥ずかしがり屋の緊張しい。

            でも本当は、家族の中で1番のおしゃべり&おふざけっこ。

            夢は、時間無制限でYouTubeを見続けること。

            あつ森にも情熱を注いでいる。

            弟たちには基本的に優しく、時に召し使いのように扱う、

            我が家の頼れるお姉ちゃん。

 

・長男(ヤー坊,2)・・・我が家のムードメーカーと言えばこの男。

             いつも全力、食欲旺盛‼

             髪型は常に5mm坊主、笑うとマルコメ味噌のあのキャラ  

             そのまんま。

             お気に入りの毛布を渡せば、指しゃぶりして3分で夢の

             世界へ、、、

             全体的に発達がゆっくりで、まだあまり言葉は出ず。

             そのことも、また追々、、

 

・次男(エー坊,3ヶ月)・・・この世に生まれてまだ3ヶ月。

               泣くのが仕事の我が家のアイドル。

               チャームポイントは、後頭部のハゲ。

               最近の趣味は、おててをナメナメすること。

               よく泣き、よく飲み、ぐんぐん成長中の末っ子。

 

 

以上、5人家族の我が家。

 

毎日ギャーギャー騒がしく、たまには一人で無音の世界に逃避行したくもなりますが。

でもでも、これまた不思議なもんで、笑えてきちゃうんだよなぁ、その騒がしさが。

(もちろん、イライラすることも多々多々あり!)

 

とりあえずの願いはさ、、、

贅沢は言わないです

録画してある「教場」、ゆっくり見る時間だけ、ちょーーーーだいっっ‼‼