テンテコmyブログ

3人の子育てで、てんてこ舞いな毎日。そんな日常のアレコレを綴っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【仁義なき戦い】アンパンマンジュースの自販機の前で。

負けられない戦いがある。 かかりつけの小児科の玄関には、アンパンマンジュースの自動販売機が設置してある。とにかく、うちのヤー坊、受付に行くまで時間がかかるのだ。 そう、このアンパンマンジュースを買ってと、ごねまくるから!! あの日もそうだった…

2歳イヤイヤ期真っ盛り!そんなヤー坊に言いたい事を思いつくまま書いてみた

ねぇ、雪は美味しくないよ。 ねぇ、服着るだけなのに、なんでそんな全力で逃げるの? ねぇ、オムツは被るんじゃなくて、はく物だよ。 ねぇ、すーごい食べるね!ご飯のあとにバナナ2本いっちゃうんだね! ねぇ、毎晩毎晩、歯磨きの度に格闘するの、そろそろ…

生後3か月の息子と、初めてお散歩してみたら

今日、天気が良かったから、お散歩に行ってきた。 生後3か月のエー坊にとっては、初めてのお散歩! お外の風は、キリリと冷たいんだよ。 車の音が大きいけど、怖がらなくても大丈夫。 雪がだいぶ解けたね、もうすぐ春が来るんだよ。 お外ならではの雰囲気を…

夫との〇〇じゃ、満足できない!の続き

前回の記事の続きです。 ↓前回記事。まずはこちらをお読みください↓ tenteko-my.hatenablog.com なんか、ママ友っていうと、 上辺だけのお付き合いとか、マウントをとってくるとか、 怖い・面倒くさいなど、ネガティブなイメージがあるかもしれないけど、、…

夫との〇〇じゃ、満足できない!

前に家族紹介の記事にも書きましたが、 私、おしゃべりが大好きなんです!(知らんがなって言わずに聞いて!) そんな私にとって、子育てをする上での最大の敵は、、、 【孤独!!!!!!】 KO・ⅮO・KU!!!!!!!!!!! ママになって、7年半。 子ども達は可愛い…

育児中って、全然時間が足りないですよねって話

あぁ、もう3:00だ。そろそろ夕飯の支度をしなくちゃ。 とにかく!全然!時間が足りない! バタバタしている間に、これといった達成感を感じる事もなく、やり遂げた事があるわけでもなく、今日も一日が過ぎていく。 その繰り返し。 朝6:10に携帯のア…

赤ちゃんの、ここたまらんなぁ~♡と思うところ

赤ちゃんは天使ってよく聞きますが、本当に可愛らしいですよね。 その中でも、特にたまらんなぁ~♡と思う、ズキューンとくるところってないですか? 今回は、私の思う、たまらんなぁ~ポイントを書いてみたいと思います。 〈匂い〉 これはもう、あるあるです…

激痛乳首との戦いの日々

チーの出産は里帰り出産だったから、実家で上げ膳据え膳、有難いことに、生後1か月まで、親のサポートに支えられながら過ごすことができた。 初めての育児を、慣れない授乳・おむつ替え・沐浴等に集中して、じっくりチーと向き合えた事、今でも良かったと思…

1人目出産の時の話

2013年に、長女、チーを出産しました。 今回はその時のお話。 当時夫28歳、私は29歳。 初めての妊娠で、ドキドキワクワク、まずはすぐに「たまごクラブ」を買いに行ったのを覚えてる。 照れくさいような誇らしいような、そんな気持ち。 私ママになる…