テンテコmyブログ

3人の子育てで、てんてこ舞いな毎日。そんな日常のアレコレを綴っています。

2歳イヤイヤ期真っ盛り!そんなヤー坊に言いたい事を思いつくまま書いてみた

ねぇ、雪は美味しくないよ。

 

ねぇ、服着るだけなのに、なんでそんな全力で逃げるの?

 

ねぇ、オムツは被るんじゃなくて、はく物だよ。

 

ねぇ、すーごい食べるね!ご飯のあとにバナナ2本いっちゃうんだね!

 

ねぇ、毎晩毎晩、歯磨きの度に格闘するの、そろそろやめない?

 

うん、思い通りいかなくて、イライラしちゃうよね、

でも、お気に入りの毛布しまっただけよ、そんな家中走り回るほど怒るかね?

舞台広く使うタイプだね。

 

ねぇ、ヤクルトの容器、テレビの後ろに隠すのやめて?

 

ねぇ、まだあんまり喋らないのに、チンチンはハッキリ言うんだね。

 

ねぇ、チューしてくれてありがとう嬉しいな。でも口半開きだよ、閉じよう?

 

ねぇ、オモチャいっぱいあるのに、それでしか遊ばないね。

 

ねぇ、もう少し綺麗に食べよう?カレーも手掴みでいっちゃう!?

 

え、食べかけのポテトくれるの?、、濡れてるけど、、ありがとう。

 

ねぇ、今拾って何食べた!?

 

ねぇ、アンパンマンより、だだんだんが好きなの?変わってるねぇ。

 

ねぇ、バナナコーナーで叫ぶの恥ずかしいからやめて?わかった、買うってば!

 

ねぇ、ママが台所行く度に、お菓子もらえると思ったら大間違いだぞ。

 

わかったって!すぐ戻るから!トイレ行くだけだって!

 

ねぇ、洗濯物取らないで。まだ干したばっかりなんだ。

 

ねぇ、裸になるなよ。ついでに踊るな。

 

ねぇ、遊びに来てくれたお友達に、すぐバイバイしてどうする。

 

ねぇ、どうしてそんなに可愛いの?

 

ねぇ、3分だけ静かにして?

 

ねぇ、絵本のページどんどんめくるよね。

 

ねぇ、毎日泣いたり笑ったり、一生懸命だね。

 

ねぇ、明日は何して遊ぶ?

 

ねぇ、だから服着てってば!

 

ねぇ、大好きだよ。