テンテコmyブログ

3人の子育てで、てんてこ舞いな毎日。そんな日常のアレコレを綴っています。

最近夫がDJ KOO化してきて、困惑しています

以前ちらっと書いたように、
夫は家事育児に協力的だし、
全体的に優しいし、
いい夫でありいいパパだと思う。



そして徹底的に真面目だ。
仕事に対しても実に真面目で、
まさにコツコツ公務員なのだ。

tenteko-my.hatenablog.com


そんな夫が、最近少し、変だ。



どう変かというと、、、



なんというか、、、うん、、そう、、



DJ KOO化しているのだ!!!!



DJ KOO化とはどういう事かと言うと、




会話の途中で急にラップ口調を
ぶちこんできたり、
語尾に「フゥーーー」とか「ポンポンポン」
とかつけてきたり、
無駄に韻を踏んできたりすることだyo!!!

f:id:tenteko-my:20210428161201j:plain

真面目で不器用なコツコツ公務員の夫とは
対極にいるようなパリピに、
実は憧れているのか、



はたまた、私のイライラと
子ども達の騒がしさと
散乱したオモチャでカオス状態の我が家から、
現実逃避しているつもりなのか。



理由はなんにせよ、
私は困惑している。



夫が突如として、DJ KOO化していることに。
そしてさらに、私や娘のチーにも、
最近それがうつりつつあるという事実に。



こちら側の気持ちに、余裕がある時はいいんだ。
急にKOOで来られても、
うふふ♡面白いわね♡と思えるし、



なんなら、私も、R指定ばりのラップ調で
返したりもする。
そこにチーも参戦して、
家族一同チェケラチェケラすることもある。



問題は、あまり穏やかではない空気感の時に、
KOOが降臨する時だ!



KOOになるなとは言わない。
表現の自由があるのだから。
たださ、せめて空気だけは読んでくれ。



例えば。
2歳のヤー坊の食べた後は、
なかなかの荒れ果てぶりで、
片付けがもう、本当に大変っ!
tenteko-my.hatenablog.com




そんなんお構いなしに、
ずーーっと話し掛けてくるチーと、
泣き声がBGMと化している末っ子エー坊と、
もうてんやわんやな時に、



「俺の息子はぁ!食べ方マジ!汚ねぇぇ!
ウェット!ティッシュ!カモンカモン!
ヒア ウィー ゴー!」



、、、来たで。KOOが来たで。



全然笑えないけど!
全然うまいことも言えてないけど!
そんでヒア ウィー ゴーて、なんやねん!!



恐らく私は、能面のような表情だと思う。



「ねぇ!ちょ!ほんっとに、その喋り方
やめて!なんなん!どこ目指してるの!
KOO か?確認しときたいんだけど、
目指してるのKOO ってことでいいのね?」



私がマジ注意をかますと、
なんかヘラヘラ嬉しそうに笑う夫。



いや、だから笑ってるのパパだけだからね!



「あと最近たまに、韻意識するのもやめて!
全然上手いこと出来てないからね!」



イライラに火が着いた私が捲し立てると、
またもやニヤニヤする夫。



そして陽気に、
「韻を踏んでもいーんかい?」







は?



は?



それもう韻とかの問題じゃないよ、
ただの親父ギャグだかんね!



イライライライラさせないでくれよ。



と思いつつも、
なんか急にバカらしくなって、
プププと笑ってしまう。



、、、ハッ!!まさか!もしや!



夫の狙いはこれか?
KOOになって家族に笑顔を提供しようと?



やるやんけ!
だとしたら、やるやんけ!
わたしゃ、まんまと手のひらで
転がされてたのか!?



夫の真の狙いは謎だが、
私はこんな我が家を、
なかなか気に入っているんだ。



次、夫がKOO 化したら、
ガッチガチに本気のEZ DO DANCEを歌って、
やり返してみようかと、密かに企んでいる。



その時がきたら、またブログに書くyo!!!