テンテコmyブログ

3人の子育てで、てんてこ舞いな毎日。そんな日常のアレコレを綴っています。

GWに、我が家はみんなでコップ片手に上を見上げております

スーパーに行っても、たいてい毎回買うものは
決まってる。



魚コーナーでは、だいたい鮭や鯖に目が行く。
イクラなんて、お正月だけ。



お肉コーナーでも、こま切れとか鶏肉とか。
高級ステーキゾーンはスルー。



興味をそそられる見切り品コーナーは
物色するけど、最近、最愛の最中ミックスには
別れを告げた。
tenteko-my.hatenablog.com




そして、牛乳コーナーでは、
毎回買う牛乳が決まってるんだけど、
前々からチーにおねだりされているものがある。



飲むヨーグルト(500g561円)

f:id:tenteko-my:20210503211028j:plain

ヒー!高くない!?



いつも買う低脂肪牛乳の斜め上に、
それは神々しく陳列されている。



絶対美味しいだろうよ。
見た目だけでわかるよ。



でもさ!ちょっと気軽にオッケーできんて!




ほら、ブ◯ガリアの飲むヨーグルト買おう。
庶民の味方、ラブ、ブ◯ガリア。



聞き分けのいいチー。
逆にそれが切ないじゃんか!



それから時は過ぎ。



今日も牛乳コーナーで後光がさすかの如く
陳列されている、それ。
パッケージの牛さんも、エリート牛に見える。




案の定、チーのおねだり。
たぶん彼女も、ダメモトのおねだり。
一応言ってみるかって感じの、おねだり。



チー、驚くなよ~。



「買おう!特別ね!」
なんか母ちゃん、気分上々で、
買ーっちゃった買っちゃった♪



まさかの展開に大喜びのチー。
そうかそうか、嬉しそうな姿を見てると、
母ちゃんも嬉しいよ。



お風呂あがりに、みんなで飲もうねって
約束した。



こりゃあ盛り上がるぜ!
本日の我が家の一大イベントじゃい!



仕事から帰ってきた夫が冷蔵庫を開ける。
見慣れないそれを見て、一言。



「、、、遊び心出したか。」



伝わりにくいと思うが、普段買わない物を
買うことを、私たち夫婦の間では、
「遊び心」と呼んでいる。



「はしゃいでしまったよ。その大きさで
561円の遊び心さ」と、私は答える。



「、、、たっ!!(高)」



夫の顔よ。
驚きから苦笑いに変わる。



「良かったねぇ、チー。ママ買ってくれたんだ!お風呂あがり、楽しみだね」



そう言ってチーに優しく話し掛ける夫。
そういう所、けっこういいよね!



毎日お仕事ご苦労様。
あなたの流した汗水は、本日、
飲むヨーグルト(高級)に変わりました。
チャリーン。



さぁ、お待ちかねのお風呂あがり。



みんなで一緒に、いただきまーす!!



、、、、やっぱり、、、、違う!
高級は、違うってばよ!!



なんだ、この濃厚な口当たりは!
サラサラしてない、トロントロンなのだ!



このコテコテのヨーグルトは、
もう飲み干したと思っても、
コップを傾けてたら、いつまでも口の中に
微量ずつ入ってくる。



さぁ、コップを持って上を見上げてごらん。
ずっとずっと楽しめるよ。



我が家のメンバーは、
それを一滴足りとも残したくないんだ。
やめ時がわからない。
誰か教えておくれよ。



結果、、、



家族みんなで輪になり、
コップ片手に上を見上げ続けるという、
異様な光景が繰り広げられる。



何をやってんだ。
新しい、令和バージョンの
UFOを呼び出す儀式か。



誰からともなく笑いが込み上げる。
ふふ、ふふふっ。



さぁ、もうやめようじゃないか。
諦めも肝心なのさ。



ずっとこれを飲みたがってたチーは、
最後の最後まで、粘ってた。
可愛いなぁ。

f:id:tenteko-my:20210503211152j:plain

でもそろそろやめなはれ。



ご馳走様をしたあと、チーは、
「また1年後に買ってね♡」と言った。



1年後!!
笑っちゃったよ。
けっこう気が長いタイプなのね。



そうだ!
ゴールデンウィークには、
毎年家族みんなで飲もう。
今年の事を思い出して、上を見上げて、
みんなでヨーグルト(高級)を飲むんだ。



母ちゃんなんか心がほっこりしたよ。



幸せって、そこらじゅうにあるんだねぇ~。